パウチゼリー飲料

2018年2019年2020年2021年2022年
2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

パウチゼリー飲料は、ゲル化剤を用いて液体をゼリー状に固めた飲用目的のスパウト付パウチ容器入り商品を対象とする。
2023年は、前年拡大した反動や価格改定による消費減退といったマイナス要素があったが、スポーツイベントや出社率の回復、コロナ禍で喫食経験を得たユーザーのリピート購入や、新規参入企業の増加などプラス要素が多くあった為、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、パウチゼリー飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
コカ・コーラシステム××××
味の素××××
ハウスウェルネスフーズ××××
明治××××
大塚グループ××××
たらみ××××
マンナンライフ××××
オリヒログループ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パウチゼリー飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
9.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.3」2024年12月19日刊

Mpac掲載:2025/11/20