パウチゼリー飲料

2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

パウチゼリー飲料は、ゲル化剤を用いて液体をゼリー状に固めた飲用目的のスパウト付パウチ容器入り商品を対象とする。
当該市場は、スポーツシーンが主要な飲用シーンだったが、森永製菓「ウィダーin ゼリー」(現:「in ゼリー」)が目的別のSKU展開を拡大していくにつれて、栄養補給用途や食事代替、ビジネスマンの間食需要等飲用オケージョンや購買層が広がり、市場は拡大傾向となっていた。



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有料版は、パウチゼリー飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
コカ・コーラシステム××××
味の素××××
明治××××
大塚グループ××××
ハウスウェルネスフーズ××××
マンナンライフ××××
たらみ××××
オリヒログループ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パウチゼリー飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
107.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊

Mpac掲載:2022/11/18