缶コーヒー

2006年2007年│2008年│2009年2010年
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2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

缶コーヒーは、常温の清涼飲料最大の市場であり、すでに成熟市場となっている。
参入各社は、積極的な商品政策やTVCMの投下、販促キャンペーンの実施など大規模なマーケティング投資を実施し、販売シェア争奪を繰り広げる主戦場となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、缶コーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラシステム××××
サントリー××××
ダイドードリンコ××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
日本たばこ産業××××
UCC上島珈琲××××
ポッカコーポレーション××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、缶コーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2008/2007年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15