市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
缶コーヒーはドライ系飲料の中では最大の市場規模を形成しており、利幅が大きいため自販機商材として不可欠なアイテムとなっている。
1990年代までは順調に推移していた市場であるが、2000年以降は小型PETボトルコーヒーの台頭による影響を受け、需要が流出し市場は2003年まで連続で縮小した。
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今後の市場動向
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有料版は、缶コーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2006/2005年) |
100.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊
Mpac掲載:2008/9/15