市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
殺菌乳製品乳酸菌飲料(コンク)は、乳固形分3%以上で発酵させ、加熱殺菌した乳酸菌飲料でコンクタイプの希釈飲料を対象とする。
当該市場は「カルピス」(カルピス)が代表的な商品となっており、市場の9割以上を有する圧倒的な存在感を示しており、同商品の動向が市場に反映される。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(コンク)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(コンク)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
109.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
6.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
3.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.6」2012年2月14日刊
Mpac掲載:2012/9/20