乳酸菌飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

乳酸菌飲料は、1ml当たりの乳酸菌数が100万個以上、無脂乳固形分が3%未満の商品を対象とする。又、大塚グループ「野菜の戦士」とカゴメ「植物性乳酸菌ラブレ フルーツ&ヨーグルト」も含める。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳酸菌飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
森永乳業××××
雪印メグミルク××××
日本ルナ××××
日清ヨーク××××
南日本酪農協同××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳酸菌飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
89.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊

Mpac掲載:2018/2/20