乳酸菌飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

乳酸菌飲料は、1cc当たりの乳酸菌数100万個以上、無脂乳固形分3%未満の商品を対象とする。
森永乳業の「マミー」に代表される子供向け商品が中心の市場で、少子化の影響で低迷していた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳酸菌飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
森永乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
日本ルナ××××
日清ヨーク××××
クロレラライト本社××××
明治乳業××××
協同乳業××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳酸菌飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
10.1 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15