市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
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透明炭酸飲料は、消費者の炭酸・甘味離れで市場は縮小を続けた。
2004年に、アサヒ飲料が「三ツ矢サイダー」発売120周年を機に安全、安心、自然といった商品コンセプトを訴求して以降、市場は拡大推移に転じている。
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今後の市場動向
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有料版は、透明炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
103.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
11.8 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
4.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊
Mpac掲載:2010/3/15