市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
透明炭酸飲料は、アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」、コカ・コーラボトラーズの「スプライト」、キリンビバレッジの「キリンレモン」といったロングセラーブランドが市場の9割以上を占めている。
1999年以降は消費者の炭酸離れと無糖茶飲料への需要流出から市場は縮小推移が続いてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、透明炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、透明炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
132.6 % | ★★★★★★★★★☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
18.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
5.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊
Mpac掲載:2008/9/15