市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
当該市場は、1mlもしくは1g当たり1kcal以上のエネルギーを有し、3大栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂質)をバランスよく含む完全栄養食として捉えられる液体状、ゼリー状の様な半固体状の商品のうち、病者への適用を主目的とした食品規格の商品を対象とする。但し、医薬品規格の経腸栄養剤や消化態栄養剤、大塚製薬「カロリーメイトゼリー」等、ゼリー飲料で一般頻度の高い商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、(高齢者向け)流動食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、(高齢者向け)流動食の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2025年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2025年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「高齢者向け食品市場の将来展望 2017」2017年8月4日刊
Mpac掲載:2018/7/20