市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2003年 | ×× | - | 
| 2004年 | ×× | ×× | 
| 2005年 | ×× | ×× | 
| 2006年(見) | ×× | ×× | 
| 2007年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
- 
			本稿では、商品名に「おむすび」「おむすびの素」と表記した市販商品のみを対象とする。おむすびの素市場は中埜酢店(現ミツカングループ)が1982年に「おむすび山」を発売したことで形成され、同社のTVCM投下によるプロモーション活動によって需要が拡大した。 
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2006年) | ××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2006/2005年) | 96.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2003-2006年) | -9.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2003-2011年) | -5.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2006-2011年) | -2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊
				
				Mpac掲載:2008/9/15
			












