おむすびの素

2006年│2007年2008年2009年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

本稿では、商品名に「おむすび」「おむすびの素」と表記した市販商品のみを対象とする。おむすびの素市場は中埜酢店(現ミツカングループ)が1982年に「おむすび山」を発売したことで形成され、同社のTVCM投下によるプロモーション活動によって需要が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、おむすびの素の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ミツカングループ××××
永谷園××××
丸美屋食品工業××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、おむすびの素の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
96.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-9.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15