炒飯の素

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

炒飯の素は、炒飯の素のうち、調味料的要素の強い商品(主に粉末)を対象とし、炒飯の素と合わせてシリーズ展開されるその他米飯関連商品(例:ピラフの素)も対象とするが、レトルトタイプは対象外とする。
当該市場は、冷凍チャーハン(本項対象外)等調理済食品への需要流出により、市場縮小が続いた。



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有料版は、炒飯の素の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
永谷園××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、炒飯の素の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.4」2024年1月25日刊

Mpac掲載:2024/12/20