炒飯の素

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

炒飯の素は、炒飯の素のうち調味料的要素の強い商品(主に粉末商品)を対象とする。但し、炒飯の素と合わせてシリーズ展開するその他米飯関連商品(例:ピラフの素)も対象とするが、レトルトタイプは対象外とする。



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有料版は、炒飯の素の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
永谷園××××
江崎グリコ××××
エスビー食品××××
東洋水産××××
ハウス食品××××
丸美屋食品工業××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、炒飯の素の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊

Mpac掲載:2020/11/20