すき焼きのたれ

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

すき焼きのたれは、すき焼きメニュー専用商品として市場を形成してきたが、近年は和風調味料の汎用性を活かし、煮物料理などのメニュー提案を行ない、冬場以外でも需要が高まっている。市場は、肉料理に依存した需要形態から脱していたこともあり、他の肉料理むけ調味料と比較してO-157騒動の際の影響は限定的で、2000年まで市場は順調に拡大を続けた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すき焼きのたれの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エバラ食品工業××××
ヤマサ醤油××××
モランボン××××
日本食研××××
キッコーマン××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、すき焼きのたれの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15