市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
すき焼きのたれは、すき焼きメニュー専用商品として市場を形成してきたが、近年は和風調味料の汎用性を活かし、煮物料理などのメニュー提案を行ない、冬場以外でも需要が高まっている。市場は、肉料理に依存した需要形態から脱していたこともあり、他の肉料理むけ調味料と比較してO-157騒動の際の影響は限定的で、2000年まで市場は順調に拡大を続けた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すき焼きのたれの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、すき焼きのたれの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊
Mpac掲載:2008/9/15