醤調味料

2019年2020年2021年2022年2023年
2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

醤調味料は、商品名に“醤(ジャン)”を含む中華、又は韓国のペースト状の調味料を対象とする。尚、みそをベースに唐辛子等を加えた辛味が特徴の豆板醤やコチュジャン、甘味のある甜麺醤(テンメンジャン)等が含まれる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、醤調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エスビー食品××××
ユウキ食品××××
大榮貿易公司××××
味の素××××
CJ FOODS JAPAN××××
キッコーマン食品××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、醤調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
105.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.4」2025年1月24日刊

Mpac掲載:2025/12/20