醤調味料

2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

醤調味料は、商品名に“醤(ジャン)”を含む中華又は韓国のペースト状の調味料を対象とする。尚、味噌をベースに唐辛子等を加えた辛味が特徴の豆板醤やコチュジャン、甘味のある甜麺醤(テンメンジャン)等が含まれる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、醤調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユウキ食品××××
エスビー食品××××
大榮貿易公司××××
味の素××××
シージェージャパン××××
キッコーマン食品××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、醤調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊

Mpac掲載:2020/11/20