醤調味料

2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

醤調味料は、商品名に“醤(ジャン)”を含む中華、又は韓国のペースト状の調味料を対象とする。尚、味噌をベースに唐辛子等を加えた辛味が特徴の豆板醤やコチュジャン、甘味のある甜麺醤(テンメンジャン)等が含まれる。



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有料版は、醤調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エスビー食品××××
ユウキ食品××××
大榮貿易公司××××
味の素××××
CJ FOODS JAPAN××××
キッコーマン食品××××
富士食品工業××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、醤調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.5」2023年1月25日刊

Mpac掲載:2023/12/20