ノンオイルドレッシング

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2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ノンオイルドレッシングは、理研ビタミン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」が発売されたことで市場が形成された。
同商品は、従来は海草サラダに使用するたれとしてサラダに別添されていたが、単品での商品化を望む消費者の声に押される形でドレッシングとして商品化に至ったものである。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンオイルドレッシングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
理研ビタミン××××
キユーピー××××
ハウス食品××××
ブルドックソース××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンオイルドレッシングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.4」2008年12月12日刊

Mpac掲載:2010/3/15