ノンオイルドレッシング

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ノンオイルドレッシングは、1989年に理研ビタミンから発売された「ノンオイルスーパードレッシング」によって市場が形成された。当該製品は油分不使用のためカロリーの低さが健康志向の強い消費者ニーズに合致し、参入企業も相次いだため、市場は2000年まで拡大推移を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンオイルドレッシングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
理研ビタミン××××
キユーピー××××
ハウス食品××××
ブルドックソース××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンオイルドレッシングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
6.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15