市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
マヨネーズは、JAS規格のサラダ油、鶏卵、醸造酢またはかんきつ類の果汁に、食塩や砂糖類、香辛料、調味料などを加えて乳化させた半固体状の商品を対象とする。
業務用の一部企業の商品は、マヨネーズとマヨネーズタイプ調味料の区分けが不可能なため、JAS規格のマヨネーズではない商品が含まれている場合もある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マヨネーズの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、マヨネーズの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.4」2009年12月18日刊
Mpac掲載:2011/1/15