冷凍そば・うどん

2006年│2007年│2008年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

冷凍そば・うどんは、保存性の高さが支持され、主力の素材めんを中心とする買い置き需要を取り込み、市場は拡大してきた。
また、素材めんの他には具付きめんや季節商品を展開することで、需要の裾野を広げている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍そば・うどんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
加ト吉××××
シマダヤ××××
日清食品××××
キンレイ××××
サンデリックフーズ××××
東洋水産××××
タカラ食品××××
やまひろ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そば・うどんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.3」2007年11月26日刊

Mpac掲載:2009/1/15