冷凍そば・うどん

2006年│2007年2008年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

冷凍そば・うどんは、1980年代後半から業務用を中心に市場が形成された。その後、市販用においても徐々に実績拡大が進んだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍そば・うどんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
加ト吉××××
シマダヤ××××
日清食品××××
キンレイ××××
サンデリックフーズ××××
タカラ食品××××
東洋水産××××
やまひろ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そば・うどんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15