チルド中華めん

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

チルド中華めんは、チルドで製造・物流される中華めんで、ラーメン、冷やし中華、つけめん、焼きそば、ちゃんぽんなどを対象とする。
市場は、3食入り素材焼きそば、素材ラーメンがボリュームゾーンであり、付加価値商品の台頭が少なく頭打ちの状況が続いていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルド中華めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東洋水産××××
シマダヤ××××
日清食品チルド××××
名城食品××××
グリコ栄養食品××××
西山製麺××××
寿がきや食品××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルド中華めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15