雑穀

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

雑穀は、炊飯用として使用する為の単品雑穀もしくはブレンド雑穀をパックした商品を対象とし、押麦等の精麦も対象とする。但し、雑穀を使用したおかゆや、加熱しなくても食べられる様に雑穀を2次加工した商品、カルシウム強化やカロリーコントロール機能等を持った健康機能商品並びに玄米単品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、雑穀の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はくばく××××
やずや××××
石川商店××××
ハウス食品××××
むらせ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、雑穀の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.3」2020年11月20日刊

Mpac掲載:2021/10/20