発芽玄米

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

発芽玄米は、アミノ酸の一種であるギャバを始め、栄養成分を豊富に含む玄米を僅かに発芽させた商品である。当該市場では発芽玄米単品商品を対象とし、雑穀とブレンドした商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、発芽玄米の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファンケル××××
大潟村あきたこまち生産者協会××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、発芽玄米の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
94.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.3」2018年11月20日刊

Mpac掲載:2019/10/18