発芽玄米

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2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

発芽玄米は、アミノ酸の一種であるギャバを始め、栄養成分を豊富に含む玄米を僅かに発芽させた商品であり、当該市場では発芽玄米単品商品を対象とし、雑穀とブレンドした商品は対象外とする。おかゆや無菌包装米飯等の各種加工品も対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、発芽玄米の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファンケルヘルスサイエンス××××
大潟村あきたこまち生産者協会××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、発芽玄米の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.3」2015年11月20日刊

Mpac掲載:2016/7/15