プロセスチーズ

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

プロセスチーズは、ナチュラルチーズに比べて長期保存が可能で、癖がなく食べやすい味であることから、市販用・業務用ともに広く受け入れられてきた。
当該商品は輸入ナチュラルチーズを主な原料としているが、2004年頃から輸入ナチュラルチーズの高騰が続き、2006年に雪印乳業が市販用の値上げに踏み切った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プロセスチーズの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印乳業××××
六甲バター××××
明治乳業××××
森永乳業××××
宝幸××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プロセスチーズの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.3」2008年11月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15