市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
プロセスチーズは、ナチュラルチーズに比べて長期保存が可能で、癖がなく食べやすい味であることから、市販用・業務用ともに広く受け入れられてきた。
当該商品は輸入ナチュラルチーズを主な原料としているが、2004年頃から輸入ナチュラルチーズの高騰が続き、2006年に雪印乳業が市販用の値上げに踏み切った。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、プロセスチーズの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
104.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.3」2008年11月19日刊
Mpac掲載:2010/3/15