脂肪0%ヨーグルト

2009年│2010年│2011年2012年2013年
2014年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

脂肪0%ヨーグルトは、プレーン/ハード/ソフトヨーグルトの内、脂肪0%の商品を対象とする。
当該商品は2007年に、日本ルナが「脂肪0%ヨーグルトシリーズ」を発売してヒットし、本格的に市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、脂肪0%ヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治乳業××××
森永乳業××××
オハヨー乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
日本ルナ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、脂肪0%ヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
134.6 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
159.6 % ★★★★★★★★★★
長期平均成長率
(2007-2015年)
44.9 % ★★★★★★★★★☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.3」2010年11月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15