脂肪0%ヨーグルト

2009年│2010年2011年2012年2013年
2014年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

脂肪0%ヨーグルトは、プレーン、ハード、ソフトヨーグルトの内、脂肪0%の商品を対象とする。
また、メタボリックシンドロームが話題となり、低カロリー志向が広がり、2007年に日本ルナ「脂肪0%」のヒット以来、フルーツで味覚を向上させた脂肪ゼロ商品が中小メーカーを中心に次々と投入された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、脂肪0%ヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治乳業××××
日本ルナ××××
森永乳業××××
グリコ乳業××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、脂肪0%ヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
366.4 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2014年)
- %
予測平均成長率
(2009-2014年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15