ソフトヨーグルト

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ソフトヨーグルトは、フルーツや野菜入りのヨーグルト、又これらを添えた商品を対象とする。アロエやナタデココはフルーツや野菜ではないが、便宜上ソフトヨーグルトに含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ソフトヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
森永乳業××××
ダノンジャパン××××
グリコ乳業××××
オハヨー乳業××××
雪印メグミルク××××
日本ルナ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ソフトヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.3」2011年11月14日刊

Mpac掲載:2012/9/20