ソフトヨーグルト

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ソフトヨーグルトはフルーツやフルーツソースが加えられたヨーグルト、又はこれらを加えて食べるように別添された商品を対象とする。当該製品は、ヨーグルトの健康性にフルーツを加え、食べ易くかつデザートとしての要素が強く、幅広い需要層を開拓してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ソフトヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永乳業××××
明治乳業××××
グリコ乳業××××
オハヨー乳業××××
カルピス味の素ダノン××××
日本ミルクコミュニティ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ソフトヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15