マッコリ

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年
2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

マッコリは、韓国伝統のにごり酒で、輸入品と国産品を対象とする。缶入りマッコリも低アルコール飲料(RTD)には含めず、当該市場に含めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マッコリの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
眞露××××
サントリースピリッツ××××
E‐DON××××
明成××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マッコリの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-6.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20