マッコリ

2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

マッコリは韓国伝統のにごり酒であり、日本国内で消費されるものの大半が韓国からの輸入品となっており、そのため当該市場は、韓国から輸入されたものと国産品を対象とする。缶入りマッコリも低アルコール飲料(RTD)には含めず当該市場に含めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マッコリの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
眞露××××
E-DON(二東ジャパン)××××
サッポロビール××××
明成××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マッコリの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
93.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
74.6 % ★★★★★★★★★★
長期平均成長率
(2009-2017年)
20.8 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊

Mpac掲載:2013/4/20