ノンアルコールドリンク(ノンアルコールビール除く)

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、アルコール度数1%未満のカクテルドリンク、チューハイ、梅酒、ワイン、焼酎、日本酒等の風味を持ったノンアルコール飲料を対象とする。但し、ビアテイストや子供向けシャンパン風飲料は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールドリンク(ノンアルコールビール除く)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
アサヒビール××××
チョーヤ梅酒××××
キリンビール××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールドリンク(ノンアルコールビール除く)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
104.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.2」2019年10月24日刊

Mpac掲載:2020/9/18