ノンアルコールドリンク(ノンアルコールビール除く)

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項では、アルコール度数1%未満のカクテルドリンク、チューハイ、梅酒・梅酒系ドリンク、ワイン、焼酎、日本酒の風味を持ちノンアルコールを訴求した商品を対象とする。ウイスキーの風味を訴求したノンアルコール商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールドリンク(ノンアルコールビール除く)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
アサヒビール××××
チョーヤ梅酒××××
キリンビール××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールドリンク(ノンアルコールビール除く)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.2」2018年10月26日刊

Mpac掲載:2019/9/20