市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
本稿では、アルコール度数1%未満のカクテルドリンク、チューハイ、梅酒・梅酒系ドリンク、ワイン、焼酎、日本酒の風味を持ちノンアルコールを訴求した商品を対象とする。ウイスキーの風味を訴求したノンアルコール商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ノンアルコールドリンク(ノンアルコールビール除く)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ノンアルコールドリンク(ノンアルコールビール除く)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
94.7 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
-7.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
-4.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊
Mpac掲載:2018/9/20