ポップコーン

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年│2016年│2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ポップコーンは、トウモロコシを炒って破裂させ、塩、他の調味料で味付けした商品を対象とする。完成品、電子レンジやフライパンでの調理を要するハーフメイド、ポップコーンマシーン等で調理するポップコーン豆すべてを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポップコーンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパンフリトレー××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポップコーンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
89.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.1」2016年9月27日刊

Mpac掲載:2017/6/19