ポップコーン

2009年2010年2011年│2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ポップコーンは、トウモロコシを炒って破裂させ、塩、他の調味料で味付けした商品を対象とする。当該商品は、完成品、電子レンジやフライパンで調理を要するハーフメイド、ポップコーンマシーンなどで調理するポップコーン豆すべてを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポップコーンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパンフリトレー××××
湖池屋××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポップコーンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.1」2012年9月20日刊

Mpac掲載:2013/4/20