ソフトキャンディ

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ソフトキャンディは、キャンディの内、咀嚼感、チューイング性のある柔らかい商品を対象とする。但し、グミキャンディは製法・食感が異なるために対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ソフトキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
味覚糖グループ××××
不二家××××
日本クラフトフーズ××××
サンエス××××
カンロ××××
明治××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ソフトキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.1」2011年9月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20