市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
ガムは古い歴史を持ち、子供向け商品を中心に市場が形成された。
フルーツ系ガムや子供向けガムが低迷する一方で、口臭除去や眠気防止などの機能性を有する当該商品が大人に受け入れられ拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ガムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ガムの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊
Mpac掲載:2010/3/15