市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
本項は、チョコレートの内数である。チョコレート以外のクッキー、ビスケット等にチョコがけした(例:キットカット、ポッキー、きのこの山・たけのこの里、チョコボール)、チョコが中に入り生地が周りをくるんでいるもの(例:コアラのマーチ、トッポ)、チョコとチョコ以外の生地が混ざっているもの(例:ガルボ)等、チョコレートの原料比率が低く、チョコ以外の素材を組み合わせた商品を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チョコレート菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チョコレート菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
102.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2024年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2024年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.1」2019年9月9日刊
Mpac掲載:2020/8/20