チョコレート菓子

2015年2016年2017年│2018年│2019年
2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項は、チョコレートの内数である。チョコレート以外のクッキー、ビスケット等にチョコがけしたもの(例:キットカット、ポッキー、きのこの山・たけのこの里、チョコボール)、チョコが中に入り生地が周りをくるんでいるもの(例:コアラのマーチ、トッポ)、チョコとチョコ以外の生地が混ざっているもの(例:ガルボ)等、チョコレート使用率が低く、チョコ以外の素材を組み合わせた商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チョコレート菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
江崎グリコ××××
ネスレ日本××××
ロッテ××××
森永製菓××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チョコレート菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.1」2018年9月26日刊

Mpac掲載:2019/8/20