菓子パイ

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

菓子パイは、幾重にも折りたたんだ生地の間に油脂を挟んで焼き上げた商品である。
製造に手間がかかり参入企業が少なく、「ホームパイ」の不二家、「パイの実」のロッテ、「源氏パイ」の三立製菓といったロングセラー商品が主体であり、当該市場はあまり大きく伸長・縮小することも無く推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、菓子パイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
不二家××××
ロッテ××××
三立製菓××××
森永製菓××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、菓子パイの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
122.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/3/15