クラッカー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

クラッカーは、イースト菌で発酵させた生地を高温、短時間で焼き上げた軽い口当たりを持つ菓子を対象とする。本稿では、プレーンタイプ、野菜やチーズを練り込んだタイプ、表面に調味料を振りかけたタイプを対象とし、ヤマザキナビスコ「リッツビッツサンド」などのクリームサンドタイプは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、クラッカーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤマザキナビスコ××××
ブルボン××××
明治××××
森永製菓××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クラッカーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
96.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.1」2011年9月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20