市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
-
削り節・花かつおは、かつお等の魚を加熱して乾燥させた削り節商品を対象に、小分けしたかつお削り節パック(かつおパック)や、カビ付けしていないかつお削り節を充填した花かつお、カビ付したかつおパックや花かつお、2種類以上の削り節を混ぜた混合削り節、各種のかつお節製品を単一、あるいは詰め合わせたギフト商品を対象とする。但し、だしパックや粉末状の商品等は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、削り節・花かつおの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、削り節・花かつおの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2030年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2030年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊
Mpac掲載:2024/9/13