削り節・花かつお

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

削り節・花かつおは、かつお等の魚を加熱して乾燥させた削り節商品を対象に、小分けしたかつお削り節パック(かつおパック)や、カビ付けしていないかつお削り節を充填した花かつお、カビ付したかつおパックや花かつお、2種類以上の削り節を混ぜた混合削り節、各種のかつお節製品を単一、あるいは詰め合わせたギフト商品を対象とする。但し、だしパックや粉末状の商品等は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、削り節・花かつおの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルトモ××××
ヤマキ××××
にんべん××××
はごろもフーズ××××
柳屋本店××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、削り節・花かつおの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13