市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
のりは、海藻類を乾燥させた食品を対象とし、のり佃煮、生のりは対象外とする。
のり市場は、業務用ではCVS向けが安定して増加しているが、家庭での米飯の喫食機会が減少し市販用は低迷しており、又、ギフトも贈答習慣が廃れて、市場は縮小推移している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、のりの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、のりの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊
Mpac掲載:2016/10/18