冷凍野菜

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

冷凍野菜は、皮むき、カット、ブランチング(下茹で)等の下処理を施した冷凍した農産素材品を対象とし、煮物、炒め物等の味付け調理済みの野菜、冷凍果実は対象外とする。
当該商品は、簡便性や保存性、食品ロス削減の観点等から生鮮野菜からの切り替え需要を獲得して、市場が拡大している。



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有料版は、冷凍野菜の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ノースイ××××
ニチレイフーズ××××
三井物産××××
富士通商××××
マルハニチロ××××
ニッスイ××××
ハインツ日本××××
京果食品××××
エア・ウォーターアグリ&フーズ××××
ライフフーズ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍野菜の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
105.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
6.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13