冷凍野菜

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

冷凍野菜は、冷凍した農産素材品を対象とする。皮むき、カット、ブランチング(下茹で)等の下処理済みの野菜は対象とするが、煮物、炒め物等の味付け調理済みの野菜や、冷凍果実は対象外とする。



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有料版は、冷凍野菜の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
ノースイ××××
三井物産シーフーズ××××
マルハニチロ××××
富士通商××××
京果食品××××
ハインツ日本××××
日本水産××××
ライフフーズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍野菜の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.5」2020年1月29日刊

Mpac掲載:2020/12/18