素材系トマト

2008年2009年2010年2011年2012年
2013年2014年2015年2016年2017年
2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

素材系トマトは、皮をむいたトマトを、ホールのまま、もしくはカット等し、保存用に加工した商品で、缶、紙パック、レトルトパウチ、BIBを問わず対象とする。但し、トマトピューレやトマトペースト、トマトケチャップ等、トマトを煮込み、裏ごしした後に煮詰め濃縮した商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、素材系トマトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
モンテ物産××××
カゴメ××××
日欧商事××××
キッコーマン食品××××
ナガノトマト××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、素材系トマトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊

Mpac掲載:2019/12/20