素材缶詰

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

素材缶詰は野菜を水煮加工した商品を対象とするが、トマト缶詰・漬物は対象外とする。
高い保存性や調理の簡易さに加え、生鮮野菜と比べ品質や価格が安定しているため、業務用を中心に市場が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、素材缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
キユーピー××××
マルハ××××
天狗缶詰××××
サンヨー堂××××
清水食品××××
いなば食品××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、素材缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊

Mpac掲載:2009/1/15