市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
チルド茶わんむしは、需要が冬場に集中する商品であるが、近年は「冷やし茶わんむし」を投入し通年化を図る動きがあり、販売期間を拡大することで市場は安定成長している。
店頭販売における価格競争が激化し、商品の低価格化が進んでいる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルド茶わんむしの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チルド茶わんむしの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
99.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊
Mpac掲載:2009/1/15